モッピーアドベンチャーⅡ~2位で確定~

ポイントサイト見聞録34

モッピーアドベンチャーⅡ~暫定2位~の続きです。

~ここから妄想です~

今週トップの方は1位常連ということから
アイテムを豊富に所持していることが想像できる。
恐らく、残り回数分の「真実の鏡」を持っているのは
間違いないと思われ、ダブルアップ失敗は考えにくい。
つまり、このままでは絶対に追いつくことができない。

ここで仮説を立ててみる。

2位に2倍以上の差を付けていれば1位は安全圏だが
やはり、心理として無駄にアイテムを使いたくないのでは?

ここは僅かな可能性に賭けて、一芝居打つしかない!

現在12ゲーム終了。残りゲーム数2回の状況で現在2位。
1位⇒3516160G
2位⇒1255616G(私)

この状況から、時間区分の区切りギリギリ(この場合、月曜AM1:59)で
ダブルアップチャレンジをするとどうなるだろう?

13回目は、「身代わりの象」使用してダブルアップ失敗or
ダブルアップに挑戦しなかった様に見えないだろうか?

14回目間際に1位の方に
「2位のG数は動いてないな。失敗したかな」と思わせれば勝機が出てくるぞと。

最終的に2511232Gで終了した様に見せかけることが出来れば(これが実は13回目)
1位の方は「勝負あった」と思うハズですので、わざわざダブルアップにチャレンジしないでしょう。

終わったと見せかけ、14回目も時間区分ギリギリでダブルアップ⇒5022464Gとし
1発逆転を狙うというストーリーを思い付いたのでした・・・

実際、1位の方が油断してくれなければ成り立たない作戦ですが
どっちにしろ、トップが獲れる可能性があるのは、この方法のみ・・・

他にも、この妄想を実現させるにはダブルアップチャレンジの
2択に2回成功しなければならないという高い?ハードルもありますが・・・
(前回も書きましたが、12回目で「真実の鏡」が品切れ)

「やるだけタダ!とにかくやってみるしかない!!」

~以上、妄想終わり~

作戦を実行するべく、AM1:45に起床し
モッピーアドベンチャーⅡを起動します。

13回目、「身代わりの象」を使用してダブルアップチャレンジ!

結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失敗・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノД`;)

(13回目終了)
1位⇒3516160G
2位⇒1255616G

「オワタ・・・(≡д≡)」

最終的な結果・・・残念2位。。。

最終的な結果を見るとダブルアップが成功していれば
面白い展開になっていた感じがしますが・・・

世の中そんなに上手くはいきませんね(^_^;)
また出直してトップを狙いたいと思います。

それにしても1位:10000ポイントに対して、2位~10位:500ポイントって(*_*;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です