ポイントサイト失敗談

ポイントサイトでやらかした失敗を伝えるページです。
皆様の参考になれば良いなと思います(´ ▽`)
事例は失敗が増えるたびに追加していく予定です。

ポイントサイト全体でありえる失敗
こちらは、案件を利用しない方には無縁の話となりますが・・・
案件を利用する際には、成果条件をしっかり確認しましょう。
中には、曖昧な内容の成果条件も無きにしも非ずなため
場合によっては、問い合わせによる確認を行った方が良いかと思います。

私が成果条件関連で、最近失敗した事例をお話しますと・・・
とある健康食品を扱う会社にポイントサイト経由で商品を購入しました。
その時はすぐにポイントが貰え、お得感満載で満足満足(>_<) 味を占めた私は、数日後、同じ会社に同じポイントサイトから違う商品を購入しました。 成果条件をみると「初回購入のみ」と記載があったのですが これは、「その商品を初回購入する場合のみOK」という意味に解釈してしまいました。 (そう解釈しても、あながち間違いではない雰囲気でした) そして後日、ポイント付与否承認の連絡が・・・ すぐに問い合わせをし、理由を尋ねると下記のような返答がありました。 「その会社で初めて購入される方が成果対象となります」 ・・・・・・・・・・・・(*´ο`*) もう少し成果条件を明確に記載して欲しかったなと・・・とほほ(´Д`) というか、成果条件の欄にそれをそのまま記載してたら間違う人いないんじゃ・・・ まあ、ちゃんと確認しなかった私が悪いですね(^_^;) ちなみに今回のケースは、同じ会社で 他のポイントサイト経由で商品を購入したことがある場合も ポイント付与対象外となるようですので、皆様、案件ご利用の際は御注意ください(^_^;) ポイントモンキーでの失敗
ランクアップ申請中に申請をキャンセルすることが可能ですが
その場合、チャージは戻ってきません。
私は上記ルールを知らなくて、200チャージが水の泡になりました(T_T)
キャンセルしようと思った理由が知りたい方は、失敗。ポイントモンキーにて・・・を御覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です