おかげさまで1周年!!

おかげさまで当ブログは1周年!!

ご来訪頂いた方々、コメントを寄せて頂いた方々
当ブログからポイントサイトへ登録して頂いた方々の
御好意が励みになり、ここまで続けることができました。

正直、最初は結構いい加減な気持ちでスタートしたブログ活動でしたが
いざ始めてみると中々楽しくて、今では完全にハマってしまってます(笑)

今の私があるのは、間違いなく皆様のおかげです。
1年間、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

この1年を振り返ると、始めたばかりの頃は
全然アクセスがなく、ずっと独り言を言っている様な状態で
何とも虚しい気持ちに思考回路を支配されていました。

あまりの手応えの無さに、僅か半月後には
もう止めようかなぁ・・・と考える始末・・・

しかし、そんな私に一筋の光が!!

何と!!コメントを頂けたんです(>_<) あぁ・・・こんな記事でも読んでくれた人がいたんだ・・・ しかも、コメントまで寄せてくれたんだ・・・と めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。 今思えば、私は運も良かったようです。 ファンブログには、スパムコメントが多いというのは 今では当たり前に知っていますし、対策も理解しているつもりです。 また、耐性も徐々に強くなり、スパムコメントを書き込まれても もう腹が立つことも無く、粛々と削除できるようになりました。 でも、このスパムコメントって、何の抗体もない初心者には かなりショッキングな出来事だと思うんですよね。 私自身、初心者の頃は、癪に触るなぁと思っていましたし。 最初に頂くコメントは、実は重要で ちゃんとしたコメントであれば希望が湧きますが 逆にスパムコメントであれば絶望してしまうんじゃないでしょうか? あの手の人達のコメントで、自分のブログのコメント欄が 埋め尽くされたら、続ける気力を根こそぎ持っていかれる気がします。 そう考えると、私は運が良かったのかなと・・・ 少なくとも、あのコメントがなければ、私は続けていなかったかもしれません。 やっぱり初めてというのは特別なものがありますからね。 今年は、私も誰かに希望が与えられるよう、頑張りたいと思います。 その後もしばらくは、アクセスが伸び悩みますが コメントを頂けることも多くなり、もうヤル気が萎えることはありませんでした。 そして、続けるにつれ じわりじわりと少しずつですがアクセスが伸び・・・ 2013年1月には、月65,000PVを突破!!
トータルで180,000PVを通過しました!!

ブログ1年目のアクセス推移(グラフ)

ブログ1年目のアクセス推移

思い返せば、本当に色々ありました。

勉強のため、色々なブログを拝見し参考にしたり
交流も大事だと考え、積極的にコメントしたりと奮闘したなぁ。

そういえば無法者に噛み付かれた事もあったなぁ。
あれは、ある意味傑作でしたけど(^_^;)

良い事もあれば、悪い事もあって
腹が立つこともありました。

まだ1年ですが、されど1年・・・
本当に色々と勉強になった1年でした。

また、ポイントサイトを紹介し始めて
最初の4ヶ月は紹介者0の状態が続きましたが
アクセスが伸びるにつれ、こちらも良い結果が出るようになってきました。

やっぱり続ける事は、大事なんですねぇ(>_<) というワケで、私もブロガー2年生!! 今年も色々と勉強していきたいと思います(^o^) Special Thanks(2012/02~2013/01)
たくさんの方に、当ブログからポイントサイトに登録して頂きました(^^)

げん玉・・・39名

ドル箱・・・17名

ハピタス・・・101名

モッピー・・・21名

Get Money・・・10名

トレミー・・・6名

ECナビ・・・4名

ポイントインカム・・・4名

ポイントタウン・・・4名

フルーツメール・・・3名

ポイントモンキー・・・1名

ポケマNet・・・1名

ポイントハンター・・・1名

お財布.com・・・1名

チャンスイット・・・1名

ポインティア・・・1名

ライフマイル・・・1名

計216名の方々、この1年間に訪問して頂いた方々
この1年間にコメントして頂いた方々、本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です