答えが分からずモヤモヤしている話「生臭い臭い」

この記事には、一部に性的な表現が含まれています。
そういうのが嫌いな方は読まない事をオススメします。

数日前、「意味が分かると怖い話」というのを集めたサイトがある事を知り
少し興味を持った私は、その中の幾つかの話を読んでみました。

「意味が分かると怖い話」と言う通り、意味が分かるとゾッとする話から
意味が分かってもゾッとしない話まで様々でしたが
基本的にどの話も、考えれば意味や答えが分かるものが大半でした。

しかし、どうしても腑に落ちない話が1つだけあるんです。

それは「生臭い臭い」という話。

俺には付き合って3年になる、佳奈という可愛い彼女がいる。
高校時代からクラスでもモテモテの、マドンナ的存在だ。
そんな佳奈を彼女にしたんだから、当然男共から妬まれまくったなw

今俺たちは、お互い大学2年だが、別々の大学に進学している。
俺は地元の大学、佳奈は地元から少し離れた寮で暮らしている。いわゆる遠距離恋愛w
大学始まってからは2、3回しか会えず、寂しい思いをしていた。

大学2年の夏休みに入り、俺は家でぐぅたらしていた。
すると、彼女からラッキーなメールがきたんだ。
『夏休みだし1週間だけ実家に帰るの~(^∀^)ノ』
俺はすかさず『じゃぁ会える??』ってメールした。俺GJw
2分ぐらいして佳奈からメールが。
『もちろん(^-^)ともくんと遊ぶの久振りだし楽しみ(>_<)b★』と! 久しぶりに会えるうれしさで、めちゃくちゃテンションあがってしまったw そのメールから数日後に会うことになった。 そして佳奈と会う日。 俺の家の最寄り駅で会う約束をしていた。 駅までは歩いて20分ぐらい。10分前行動ということで、30分前まで家にいることにした。 しかし、約束の1時間前ぐらい。 あまりにうれしくてテンションがあがった俺は、彼女の写メを見ながらオナニーしてしまったw いつもより大分気持ちよくて、大量に出てしまった。 本当に、人間が出せる限界量ぐらいまで布団に出してしまったww もちろん、あっという間に酷いにおいが広まった。 賢者になった俺は、しまった、臭いと怒られそうだ、と思い、 この生臭さを消すため、近所のコンビニまで消臭スプレーを買いに行くことにした。 っていうか、消臭スプレーでイカのにおいって消えるのか?w 家の鍵を閉めて、チャリで近所のローソンに行った。 あれこれと探しているうちに、約束の時間になってしまった。 約束の5分前、佳奈から『もう着いたよ~(^^)』ってメールが来た。 ヤベェと思った俺は、もう適当に選ぶことにした。 が、ここから駅までは結構時間がかかるので、 『もう先に俺の家に行っといて!スマン』とメールした。 慌てて家に帰ると、家の鍵が開けっ放しだった。 だから佳奈に合鍵渡すと怖いんだよなw 家に入った俺は、元気に「かな~おかえりいいいいい」って叫んだw 2階建てでわりと広い家だが聞こえるだろうw しかし返事が無い。 おかしいなーと思い、俺の部屋のある2階へ行こうと思い、靴を脱いで玄関にあがる。 ・・・・・・・くっせえwwwwなんだこの生臭いにおいwww ぁ、しまった、精液のにおい消してなかったwwwwwww 佳奈にオナニーしたことバレたら嫌だな~とか思いながら2階へ行ったw しかし、俺の部屋に入っても佳奈は居なかった。 おかしいなーと思い、佳奈の携帯に電話をかけた。 ・・・・留守電。結構電話には出る子なんだけどなー。 仕方なしにメールを送っておいた。 『佳奈、今どこにおんの?何してんの?早く会いたいんやけどw』 すると佳奈からメールがすぐ返ってきた。 『ごめーん!玄関からまっすぐ行った1階の一番奥の部屋にいるよ~!』 電話には出なかったくせに、佳奈のばかやろうw俺を驚かしたかったのかw でも思い返せば高校時代、俺の部屋は1階のその部屋だったからな。 そりゃそっちで待ってるのも当然か。

俺は1階へ戻り、奥の部屋の方へ戻っていく。
しかし、1階までほんとにイカ臭い、というか生臭いww俺の精液こんなに臭かったっけw
でも、やっと会えるww
うれしくてたまらないwwひゃっほうwwww(怖い話まとめブログさんより)

この話どう思いますか?

単純に考えれば・・・

・イカ臭いというより生臭い

「意味が分かると怖い話」という括りから察するに・・・

臭いについては、わざわざ言い直しているのですから
精液とは異なる臭い、恐らく最後の生臭いというのは血生臭い、
もしくは腐敗臭的なものを示唆しているのではないかと思います。
(腐敗臭が生臭いかどうかは知りませんが・・・)

誰かが1階奥の部屋で死んでいるのでしょう。

では、誰が殺されたのか?

・鍵を閉めてコンビニへ行ったが、家に戻ると鍵が開いていた
・彼女が合鍵を持っていた
・大声で名前を読んだが返事は無かった
・電話には出なかったが、メールでの返事はあった
・最後のメールのみ顔文字が無い

彼女が語り手を殺すつもりで家を訪れ、たまたま家にいた語り手の家族を殺して
彼氏を殺すべく部屋で待ち構えているという、バイオレンス路線も無きにしも非ずですが
そうなると動機が不明ですし、話にかなり無理がある気がします。

そもそも、本当に最後のメールが彼女からであれば
「ともくんの部屋にいるよ」と返すのが普通で
「1階の一番奥の部屋にいるよ」は不自然だと思います。

これらから、やはり彼女が殺されていると考えるのが自然ではないでしょうか?

そして、誰が殺したのか?

・電話には出なかったが、メールでの返事はあった

強盗等の類だと、最後のメール返信が謎行動になるので除外・・・

・語り手は妬まれていた

語り手を妬んでいた男に彼女が殺され
ともくん(彼氏?)も殺すためにメールで部屋に呼び出した・・・

単純に考えれば、そういう話なんじゃないかと。

しかし、それが本当に作者の真意なのでしょうか?

というのも、冒頭にも書いた通り、よくよく読み返してみると
それらの推測では、どうしても納得いかない点があるんです。

・2人は高校2年生の夏休みから交際
・高校時代は不明だが、大学進学後1年3ヶ月で2~3回しか会えていない
・地元から少し離れてるだけなのに遠距離恋愛?
・語り手は寂しい思いをしている
・しかし、グーたらする暇があるのに自分から会いに行こうとしない
・ラッキーなメール?カップルなら普通の内容では?

うーん、語り手さん・・・あんた本当に彼氏なの?
本当にあなたが「ともくん」ですか?

・「布団に出してしまった」

自分の布団に大量に出す人なんていますか?
オナニーしたことバレたら嫌なら、尚更有り得ない行動だと思うのですが・・・
これって本当に語り手の部屋・布団なんでしょうか?

・自転車で近所のコンビニへ買い物へ

彼女は駅から徒歩20分・・・
彼女からの到着の連絡から、消臭剤を適当に選んだとしても
彼女の方が先に家に着いているので、ともくんは近所のコンビニから
自転車で20分程度はかかっている計算になります。
全然近所じゃありません。何となく、すごく違和感があります。
空白の時間があるような・・・

・「だから佳奈に合鍵渡すと怖いんだよなw」

大学生で2階建ての家ということは実家ですよね?
自分が借りてるアパートとかなら分かりますが
自分の持家でもないのに合鍵なんて渡しますかね?

高校時代の部屋の場所しか知らないということは
彼女は1年以上その家を訪れていないということになりますが
そういう状況で、彼氏宅とは言え、彼氏不在時に
合鍵で他人の家に上がるのは彼女も抵抗があるのではないでしょうか?

・「しまった、精液のにおい消してなかった」
・「しかし、俺の部屋に入っても佳奈は居なかった。」

とりあえず消臭チャンスでは?
何のためにコンビニまで行ったの?
のんびりしてますが、もしかして既に死んでいる事を知ってるの?

・彼女からのメールには顔文字が使われている
・彼氏からのメールには「!」 or 「?」が使われている
・最後の彼女からのメールに顔文字は無く「!」が使われている

もしかしたら最後のメールは彼氏の自作自演?

・「俺は1階へ戻り、奥の部屋の方へ戻っていく。」

語り手さんが1階奥の部屋にいた描写はなかったみたいですけど
戻っていく?これは一体どういうことでしょう?

~総合的に考えると~
文の大半は作者のイタズラ心か・・・
それとも私が考え過ぎなのか・・・
はたまた私の理解力が足りないだけなのか・・・

しかし、単純に妬みから始まる悲劇であれば
あまりに不自然な点が多く、やはり腑に落ちません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仮設をいくつか立ててみましたが
必ずどこかに穴が開いてしまう状態・・・

全て納得のいくシナリオが思い浮かばず
ここ数日、ずっとモヤモヤしています(^_^;)

どなたか答えをプリーズプリーズミーm(__)m

“答えが分からずモヤモヤしている話「生臭い臭い」” への20件の返信

  1. 完全に意味は、わからないけどさ
    語り手は、「二階建てでわりと広い部屋だけど聞こえるだろうw」で彼女の名前を呼んだが返事がない。そして語り手は、二階の部屋で彼女に電話をしたはず、しかし留守電だった。そしてメールを送る、返事来る。だ け ど 来たメールには、今、一階の部屋にいると書いてあった、だから、あの時電話したのにしたから着信音がないらということは、一階にいるのは、彼女ではないかもしれない。なんか説明下手ですがすいません、あと長文スイマセン

    • こんばんは。コメントありがとうございます(^^)
      「彼女にメール⇒1階で待っていると返信」ということは
      生死は不明ですが、彼女が1階に
      来ていたのではないかと推察します。

      ただの物取りであれば、「返信」という行動は
      考え辛いので、待っているのが彼女じゃないなら
      語り手を妬んでいた同級生かな?とも考えたのですが
      そうだとしても腑に落ちない点が多いんですよねぇ(^_^;)

  2. お盆に一週間だけ帰る。
    奥の部屋に 昔殺して生臭くなった女の死体。
    腐臭。
    魂だけ 奥の部屋へ戻りました。
    ただいまって。

    • すいません。
      自分なりに考えてみましたが
      いまいちピンときませんでした(汗)

      もし面倒でなければ
      詳しく教えて頂けるとありがたいです(><)

  3. 死んでいる彼女の霊魂がお盆に戻ります。電話は 幽霊の彼女から。
    死体は、自分が殺しておいて奥の部屋に置いてある。もちろん腐敗している。なので、生くさい。
    この男性は狂っていて、現実を見ていない人。

    • こんばんは。返信ありがとうございます!!

      しかし、そう考えると、殺された彼氏へ
      親しげにメールする点が不自然になりませんか?

      また、夏なので死体の腐敗は早いと思いますが
      死体があれば、語り手と同居しているであろう家族が
      すぐに異変に気付くのではないでしょうか?

  4. 電話かけたのに、彼女の着信音とか聞こえなかったんですかね

    それに、佳奈ちゃんは敏感にメールを返していますし、ずっとケータイをいじってるというわけでなければ音無だと気づかないと思うんです。

    それに、佳奈ちゃんでないとしても、ケータイは佳奈ちゃんのものです。

    佳奈ちゃんとは違う子にメールを送ったとしたら、その送った相手が語りてのストーカーだとしたら。

    まあ、最初の三通は佳奈ちゃんに送り、最後の一通をストーカーに送ったとして。

    ストーカーは佳奈ちゃんが家ににいるのこがわかる→玄関は鍵があいている→佳奈ちゃんとストーカーが会った→佳奈ちゃんを殺した。

    となると思うんです。

    考えすぎでしょうか?

    • こんにちは。
      コメントありがとうございます(^^)

      最後の1通というのは、「佳奈、今どこにおんの?何してんの?早く会いたいんやけどw」ですかね?

      語り手が帰宅した時点で「生臭い」(恐らく血とか死臭)と言っているので
      その時には、既に誰かが死んでいるんじゃないかと思います。
      このメールでストーカーが彼女の所在を知っても遅い気がするのです。

      また、「もう先に俺の家に行っといて!スマン」を間違って
      ストーカーに送信してしまったケースも考えてみましたが、
      そのケースだと、彼女にメールが届かないワケですし
      そうなると彼女は駅で待ちぼうけになるのではないでしょうか?
      その結果、誰が死んだのか分からなくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。