ハピタス【宝くじ&スゴロクスタート】

ポイントサイト見聞録330

ハピタス宝くじ【2月度】交換受付スタート
本日の12:00から、ハピタス宝くじ(2月度)の交換受付が始まりました。
(ページ上部の「その他」⇒「ハピタス宝くじ」から)

今月も交換可能枚数が1人につき200枚までと、上限が設けられていますが
早々に品切れになることが予想されるため、早目早目の交換をオススメします。

ちなみに、宝くじ以外の「交換券」が使えるコンテンツというのは
スゴロクではない様子です。

私の予想は大外れ・・・(^_^;)

ハピタススゴロクスタート!!蓋を開けてみると・・・
本日の15:00から、ついにハピタススゴロクが始動!!
(ページ上部の「その他」⇒「ハピタススゴロク」から)

この日をどれだけ楽しみにしていたことでしょう。
いやぁ、長かった・・・待ちに待ってましたよ、オズビジョンさん(>_<) モチロン!!早速参加!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ へっ? ・・・おいおい嘘だろ!? ドル箱トレジャーの替わりに登場したハピタススゴロクは・・・ ハピタススゴロク ゲーム画面

な・・・なんと!!その正体は1日1回参加型の全30マスタイプだったんですね。。。

・・・

ドル箱トレジャーの様なゲームを期待していた私にとっては
拍子抜けというか、ショックというか・・・

このゲームは次作までの単なる繋ぎだと信じたいです(^_^;)

参加条件が設けられた割に
気になっていたポイントマスが1つしかないし(笑)

ゴールでもれなく1ポイントは良いですが
裏ステージは無くなり、入賞ボーナスは少なめになってるし(涙)
(文末にドル箱時の入賞ボーナスを掲載しときます。興味がある方は、ご参考まで・・・)

・・・

なんてこった(+_+)

まあ、それでも、今回のゲームリリースは
「大きな前進」と前向きに捉えることにします(^_^;)

とりあえず現状は、皆アイテム0からスタートしているワケですので
しばらくは、純粋に運の要素が強いゲームになりそうですね。
即時アイテムが付与される案件も見当たりませんし・・・

上位入賞を狙うなら、今がチャンスかもしれません。

一応、「ハピタススゴロク」について説明すると・・・

ハピタススゴロクは、毎週月曜日3:00~日曜日2:59までを1サイクルとした
ブロンズ会員以上だと無料で参加できる、全30マスのスゴロクゲームです。
1日に1回(3:00~2:59)参加して、1週間以内にゴールを目指しましょう。
(スマホ版ハピタスからも参加可)

また、ハピタススゴロクには停止することで
以下のようなイベントが発生するマスが存在します。
【ポイントマス】⇒停まるとポイント貰えます。
【アイテムカードマス】⇒停まるとアイテムが貰えます。
【進むマス】⇒停まると1~2マス進めます。
【戻るマス】⇒停まると1~2マス戻ります。

なお、1週間毎日参加してもゴールできなかった場合
皆勤賞としてアイテム「【ダイス+1】パンダ」が貰えます。
(アイテム「【ダイス+1】パンダ」を使うと、サイコロを2個振ることができます)
※ゴールした場合は、皆勤賞は貰えません

アイテムは「皆勤賞」や、「アイテムカードマス停止時」以外に
一部のアイテム付き案件を利用することでも入手可能です。
アイテムを使用すると、ゲームを有利に進めることができます。

ハピタススゴロクでは、ゴールすると、もれなく1ポイントが付与されるほか
ゴールまでの早さを競うランキングに入賞できれば、以下の通りポイントが貰えます。

ハピタススゴロク ゴール特典

ゲーム終了時は、高確率で一部案件のポイント数がアップするチャンス!!
(ポイント数が1倍 or 1.5倍 or 2倍になります)

ちなみに・・・

【ドル箱トレジャー入賞ボーナス】

ランキング順位 入賞ポイント数
1位 15,000 pt
2~10位 1,000 pt
11~100位 100 pt
101~500位 10 pt
501~1,000位 1 pt

【ドル箱トレジャー(裏ステージ)入賞ボーナス】

ランキング順位 入賞ポイント数
1位 10,000 pt
2位 5,000 pt
3位 3,000 pt
4~10位 1,000 pt
11~100位 100 pt
101~300位 10 pt

※集計は4週に1度

ご参考まで・・・

▼ハピタスへの登録はこちらのバナーから!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
いっしょにお得生活始めませんか?
こちらから登録すると30ポイント貰えてお得です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です