リニューアル!ドル箱⇒ハピタスへ!!

ポイントサイト見聞録190

予定より丸1日延期となりましたが
本日12:00頃に無事、ドル箱⇒ハピタスへのリニューアルが完了しましたね。

★今回の記事ではドル箱とハピタスの違い等をまとめたいと思います。
【廃止されたもの】
・ゲームコインシステム
・ドル箱トレジャー
・ドル犬・ポンド・ユーロ等のキャラクター

【変わらないこと】
・レートは1ポイント=1円
・300円から交換可能
・業界トップクラスのポイント還元率

【改善されたこと】
・ランク(=称号)(※1)
・レビュー(※2)
・友達還元ポイント(※3)

(※1)ドル箱でのランクアップ条件は
過去の『累計有効ポイント数』のみで決定していましたが・・・
ハピタスでは過去半年間の『広告利用有効数』または
『有効ポイント数』を参照して、どちらかが条件をクリアしていれば
ランクアップできるようになりました。
(特典にも変更点がありますが、この説明は別の機会に・・・)

(※2)案件利用時のレビューについて
ドル箱では「オススメ」「イマイチ」の2段階でしか評価できませんでしたが
ハピタスでは「★」による5段階評価ができるようになりました。

(※3)ドル箱では『前月に獲得したポイント』に応じて
“友達還元ポイント”が10~30%還元されていましたが
ハピタスでは、『A:紹介した累計人数』と『B:前月に獲得したポイント』に応じて
10~40%の”ハピ友ポイント”が還元されます。
(ステージは、条件AまたはBのどちらかを満たすことで確定し、高い方が適用されます)

【追加されたもの】
・お買い物あんしん保証(※4)
・メッセージ機能(※5)
・レコメンド機能(※6)
・電子マネー・ギフト券番号のWeb確認機能(※7)
・ハピタストレジャー(仮)※まだ未リリース

(※4)ハピタス経由で買い物をしたにもかかわらず、通帳に記載されなかった場合でも
『注文完了メール』等、利用したことが確認できるものを提示・連絡すると
ハピタスがポイントが保証されるというものです。(12月スタート予定)

(※5)ハピタスからの様々なお知らせを
サイト上で確認できるようになりました。

(※6)利用した広告に近い種類の広告等
オススメの広告が表示されるようになりました。

(※7)ポイントを電子マネーやギフト券に交換した場合
ドル箱ではギフト券番号等がメールで配信されていましたが
ハピタスでは、サイト上で確認できるようになりました。

★まだリニューアルし立てでホヤホヤの状態なので
断言はできませんが、大変素晴らしいリニューアルだと感じます!!

特に嬉しいのは『お買物安心保障』と『友達還元ポイントの改善』!!

お買い物安心保障については
今まで有りそうで無かった素晴らしいシステムではないでしょうか?

いつも拝見させて頂いているブログや掲示板を見ると
ポイントサイト経由で買い物したのに
システムの不具合等でポイントが付かないという事は
割とよくある話のようです。(私はまだ未経験)

しかし、ハピタスでは証拠を残しておけば
ポイントが保障されるのですから、安心して買い物ができますね(>_<) このように保障を明言してもらえたら 高い買い物等は特に、絶対ハピタス経由で買い物したくなりますよねぇ。 また、友達還元ポイントについては最大還元率が30%⇒40%へ引き上げられた他 これまで過去1ヶ月の有効ポイント数で変動していた還元率が 累計紹介人数の影響も受けるようになり、2つの条件で変動するようになりました。 ハピタス ステージ決定条件一覧表

今回の変更では、2つの条件の内
どちらか良い方の成果を参照して還元率が決定されるので
より高還元が目指し易いものになったと言えるでしょう。

累計紹介人数については友達が退会しない限り減ることはないし
「そんな条件にして大丈夫かハピタス!?」と心配になってしまう程
ユーザーにとって好条件ですよね(^_^;)
(過去の紹介人数は含まれないので注意!!)

現状、秘密とされている「スペシャルボーナス」も気になるところではありますが
とりあえず還元率が30%となる10人紹介を目指したいと思います。
ハピタス登録の際は、是非当ブログからお願いしますね(^o^)

とにかく運営サイドのヤル気がビンビンに伝わってきて
トンデモナク素晴らしいサイトに仕上がりそうな予感です!!

★現状の無料でポイントを獲得する方法等
①トップページのクリックポイント付きバナーをクリックすると
1バナーにつき1ポイントが貰えます。(各バナーにつき1日1回)
現状、5秒程度で5ポイント獲得できます。

②トップページ上部の検索窓からウェブ検索を実施すると
宝くじ交換券が1枚貰えます。(1日1回)

※他にも何か新たなことが分かれば追記していきたいと思います(>_<)

▼ハピタスへの登録はこちらのバナーから!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
いっしょにお得生活始めませんか?
こちらから登録すると30ポイント貰えてお得です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です