げん玉【脱出!おばけハウス登場!!】

ポイントサイト見聞録478

げん玉に新コンテンツ「脱出!おばけハウス」登場!!
本日5月15日の16:00より、ポイントサイト”げん玉”に
新コンテンツ「脱出!おばけハウス」が登場しています。
(現在、トップページのバナーから参加できます)

脱出おばけハウスバナー

早速参加してみて、とりあえず驚いたのが
「脱出!おばけハウス」は「げん玉電鉄」と同じく
1日2回参加型のスゴロクゲームだったということ。

脱出おばけハウス ゲーム画面

タイプ的に言えば、ネットマイルのスゴロクと同じ系統で
バトルマスでレアモンスターとのバトルも期待できそうな雰囲気です。

もし、そうであれば個人的に大好物な仕様!!
とりあえずバトルマスに停まるのが楽しみです(>_<) ところで今回、新たなスゴロクが登場したワケですが 「げん玉電鉄」終了の告知は、今の所ないようですし 今後、げん玉では2つのスゴロクを楽しめるということでしょうか? スゴロク好きの私としては、是非そうであって欲しいです(笑) 2つのスゴロクを有するサイトなんて 今まで見たことも聞いたこともありませんし 意外と有りそうで無かった、斬新なアイデアですよね。 脱出!おばけハウス オープニング記念イベント
げん玉では、「脱出!おばけハウス」リリースを記念して
2つのオープニング記念イベントを開催中です。

ボーナスポイントプレゼントキャンペーン
キャンペーン期間:2013/05/15(16:00)~2013/06/05(15:59)

期間中、ゲームに参加するともれなく1pt、ゴールすると10pt、
ゲーム終了後に表示される案件を利用するごとに(上限無し)100ptが貰えます。

なお、ゲーム開催期間3週間分がボーナスポイントの対象となります。
参加で貰えるボーナスポイントは最大3pt
ゴールで貰えるボーナスポイントは最大30ptです。

激レアプレゼントキャンペーン
キャンペーン期間:2013/05/15(16:00)~2013/05/22(15:59)

期間中、ゲームに参加するとアイテム「冒険家の靴」が貰える他
ゴールするとアイテム「手作りのランプ」、ゲーム終了後に表示される
案件を利用するごとにアイテム「銅のランプ」が貰えます。

なお、各アイテムの効果は以下の通りです。
アイテム「冒険家の靴」を使うと、ろうそくの出目よりも3歩多く進めます。
アイテム「手作りのランプ」を使うと、2個のろうそくに火をつけることができます。
アイテム「銅のランプ」を使うと、3個のろうそくに火をつけることができます。
(※脱出!おばけハウスでは、サイコロではなく、ろうそくの出目で進みます)

脱出!おばけハウスのルールについて
“脱出!おばけハウス”は、毎週水曜16:00~翌週水曜15:59までを1サイクルとした
会員であれば誰でも無料で参加できる、全60マスのスゴロクゲームです。

1日に2回(16:00~3:59に1回、4:00~15:59に1回)参加して
1週間以内にゴールを目指しましょう。

※脱出(ゴール)するには脱出(ゴール)マスにぴったり停まる必要があり
数字が大きい場合は、その分戻ってしまいます。

“脱出!おばけハウス”には停止することで
以下のようなイベントが発生するマスが存在します。
【ポイントマス】⇒停まるとポイントが貰えます。
【アイテムマス】⇒停まるとアイテムが貰えます。
【進むマス】⇒停まると1~6マス進めます。
【戻るマス】⇒停まると1~6マス戻ります。
【メダルマス】⇒停まるとメダルが貰えます。
【?マス】⇒停まると何か良い事が起こります。
【ワープマス】⇒停まると次のワープマスまでワープすることができます。
【バトルマス】⇒停まるとバトルが発生して、勝利するとメダルが貰えます。
※貯まったメダルは、アイテムと交換可能です。

脱出!おばけハウス イベントマス1

脱出!おばけハウス イベントマス2

アイテムは「アイテムマス停止時」、「メダル使用」以外にも
一部のアイテム付き案件を利用することでも入手可能です。
アイテムを使用すると、ゲームを有利に進めることができます。

また、脱出に成功すると、もれなく10ポイントが付与される他
ゴールまでの早さを競うランキングに入賞できれば、下表の通りポイントゲット!!

ランキング順位 入賞ポイント数
1位 100,000 pt
2~10位 1,000 pt
11~30位 100 pt
31~50位 50 pt
51~100位 30 pt
101~300位 10 pt
301~1,000位 5 pt

なお、げん玉電鉄や他サイトのスゴロクにある
終了後のポイント倍増システムは未搭載っぽいです・・・

ご参考まで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です