げん玉【代走大漁&先週の畑&併用OK】

ポイントサイト見聞録439

今日は、げん玉ネタを4点ほど・・・

モリモリ選手権「代走召喚カード」が大漁!?
昨日、モリモリ選手権に参加したところ
イベントカード欄が「代走召喚カード」で一杯になってましたΣ(゚д゚;)

モリモリ選手権 代走召喚カードが大漁

一体なぜ!?

少し考えたけれど心当たりはなく、気になったので調べてみると・・・

すぐに判明、原因はこれでした↓↓↓

先日から一部の案件を利用するとモリ選カードが貰えるのは
知っていましたが、どの案件が対象かまでは確認しておらず・・・

現在、楽天市場も対象だったんですね(^_^;)

2、3日前に楽天のクローズドオークションに参加したんですが
その分が昨日まとめて付与されたというワケでした。

これで当分、1位は間違いありません(>_<) ・・・ っていうか、今後も増えるでしょうし、使い切れるか心配です(^_^;) 先週イベントだったポイント畑での収穫は!?
先週のポイント畑では、レア果物や宝箱の出現率アップを匂わせるイベントが
開催されていましたが、皆さんの調子はどうだったでしょうか?

私は、種まき&水やりを欠かさず
枯れナインも毎日撒いてと、畑仕事に精を出しました。

そんな私の先週の最高記録はこれ↓↓↓
ポイント畑 スイカ×9&イチゴ×3

ポイント畑 計21ポイント

スイカが豊作で計21ポイントと、自己最高記録をマーク!!

しかしながら、期待していた「宝箱」は収穫できず、
それどころか「パイン」すら、1度も獲れませんでした(+_+)

これは正直言って期待ハズレ。
イベントでもダメなら、宝箱を収穫できる日は一体何時になることやら。

そしてイベントが終了し、私のポイント畑は
また完全なる「苺畑」に戻ったという・・・

めでたしめでたし・・・(T_T)

げん玉電鉄のモーター系アイテムは併用OKでした!!
げん玉電鉄で使用できるアイテムの中には
「パワーモーター」と「ダッシュモーター」というものがあります。

ちなみにアイテム使用時の効果は・・・
「パワーモーター」・・・使用した週の間、サイコロの目より2マス多く進むことができます。
「ダッシュモーター」・・・使用した週の間、サイコロの目より1マス多く進むことができます。

似たような効果を持つ、これら2つのアイテムは併用することができるのか?

先日のキャンペーンで両方手に入ったので、試してみました。

似たようなところで言えば、ドル箱トレジャーの「雷鳴の腕輪」と
「疾風のイヤリング」も併用できたので、イケるとは思っていましたが・・・
(「雷鳴の腕輪」・・・使用した週の間、サイコロの目より2マス多く進むことができました)
(「疾風のイヤリング」・・・使用した週の間、サイコロの目より1マス多く進むことができました)

結果、普通に併用できました。

げん玉電鉄 「パワーモーター」と「ダッシュモーター」を併用

有効だけど副作用もある!?
「サイコロの目に毎日+〇」系のアイテムを使うと
ゴール付近まで近づくのには、とても有効なのですが
反面ゴール直前では、次回絶対にゴール出来なくなるケースも出てきます。

例えば、毎回サイコロの目より3マス多く進める場合
ゴールまで3マス以内に停まってしまうと次回は確実にゴール不可能です。

その際、何とも微妙な気分になってしまうので御注意を(笑)

+〇に入る数字が大きくなるほど、作用が強力になる分
副作用(次回ゴール不能になるリスク)も大きくなります。

オール〇系のアイテムやタクシーチケットを持ってなかったり等
最後の詰めが甘いと、折角早い段階でゴール目前まで漕ぎ着けても
最後はモーター系の効力が仇になって失速しちゃう破目に・・・

・・・

えぇ・・・それ私です(≡д≡)

ランキンチャンスのアドレスが変わってます
先日から先程まで、お知らせ欄に掲載していましたが、念のため・・・

最近ランキンチャンスに繋がらないと思ってたら、アドレスが変わってました。

新ページはこちら⇒ランキンチャンス
(※解説の方も修正してます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です