ポイ研所長のポイントサイト換金実績TOP3
順位1位2位3位
サイト名ハピタスモッピーげん玉
登録バナー 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト げん玉
解説&総評ハピタス解説目次へモッピー解説目次へげん玉解説目次へ
換金実績(累計)1,553,677円183,895円111,880円

奥義炸裂!!ハピタスで裏技換金実践!!

ポイントサイト「ハピタス」には換金上限が存在し
基本的に毎月3万円までしか換金することができません。

毎月の稼ぎが3万円(分のポイント)を超えるユーザーは
何もしなければ、捌ききれないポイントが貯まる一方なのです。

では、上限超えのポイントは、諦めるしかないのでしょうか?
いつか換金上限が撤廃されると信じて待つしかないのでしょうか?

これが実は、全く打つ手がないというワケでもありません。
使い勝手、必要な手間等、どうしても不便感は否めませんが
上限超えのポイントにも、いくつか使い道が用意されています。

「換金上限」詳細・「上限超えのポイントを使う方法」詳細は、
それぞれ関連記事に記しているので、ここでは割愛するとして・・・

今回は「ハピタス堂書店で商品を仕入れて転売する」方法で
私がポイントの現金化に挑戦した結果を、経験が浅いなりに
気付いた事を交えつつ、報告したいと思います。

ハピタス堂書店の購入特典

現在、ハピタス堂書店では、買物をすると購入金額の5%が
還元されるほか、一度の買物の合計金額が10,000円以上になると
さらに+5%、合計10%分と同等のポイントが返ってきます。
こういった特典は是非フル活用すべしです。

商品の選定

ポイント還元を考慮しても、商品を仕入れ値以上の金額で売るのは
現実的には非常に難しいです。(不可能ではないかもしれませんが・・・)

オークションやAmazon等で取引されている金額から相場を見極め、
出来るだけ仕入れ値に近い値段で取引されている商品を探しましょう。
当然ですが、妥協すればするほど、商品探しは楽になります。

あまり安い物を細々と仕入れると、その分売却の手間が増えるので、
ある程度まとまった金額で取引できる”DVD-BOX””全巻セット”等を狙い、
その中でも極力値段が高い人気作品を探すのがベターだと言えるでしょう。

ただ、難しいのは、単純に人気があれば良いというワケではないということ。

例えば、漫画「ワンピース」なんかは、その人気の高さ故に
商品が市場に溢れており、そういう商品は高値がつき難いです。

人気ソコソコで、現在人気上昇中的な作品が狙い目だと思います。

ちなみに、私が今回の転売現金化を実践するにあたって
チョイスした商品は「弱虫ペダル全巻セット」!!
(この当時で1巻~最新35巻までの全巻セット)

理由は、最近話題のDVD-BOXや漫画の全巻セットの相場を
しらみつぶしに調べていたところ、一番定価に近い金額で
取引されていたのが、この作品だったからです。(MR17調べ)

販売する場所の選定

商品の仕入れが終わったら、いよいよ次は販売!!
手軽に商品を出品できる場として、私が思いつくのは以下の5サイトです。

[ショップ形式]
・アマゾンマーケットプレイス

[オークション形式]
・ヤフオク!
・楽天オークション
・モバオク
・ビッダーズ

オークション形式でも、販売価格を設定して
ショップ形式風味で出品する事も可能です。

各々のサイトには、得手不得手があるので、
特性を調べて、自分好みの”場”を探すと良いでしょう。
(※別途、各サイトの比較記事を作成予定です)

私は、常日頃からヤフオクを嗜んでいる知人がいたこともあり、
手解きを受けつつ、今回は「ヤフオク!」をメインに商品を販売しました。

販売する時間の選定

現金化を急がないのであれば、自分が納得のいく値段をつけ、
それが売れるまでドッシリと構えて待つことができますが、
急ぐなら、売れ易いように価格を安く設定する必要があります。

転売現金化の結果
こうもくでーた
商品名弱虫ペダル全巻セット (1巻~35巻セット)
仕入れ値=定価15,838円 (1セットあたり)
販売期間2014/8/15~2014/9/30 (急ぎ気味)
販売場所「ヤフオク!」メイン
販売個数17セット
総仕入れ金額269,246円
ポイント還元26,918 pt
実質総仕入れ金額242,328円
総売却金額 (※1)209,663円
損失額32,665円
換金率86.5%

(※1) 会費・落札手数料等を差し引いた手元に残った金額

総括

32,665円の損失が発生し、それなりに売却の手間(プライスレス)も
要しましたが、今回の裏技換金実践では”209,663円”を現金化できました。

これを成功と見るか、失敗と見るかは意見が分かれるところだと
思いますが、個人的には、ここまでの経過に大変満足しています。

今後も、さらなるスキルアップを目指しつつ、引き続き
ポイント貯金が尽きるまで現金化を押し進めたいと思います。

なお、現在も絶賛販売中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。