以下は、”ポイントタウン”や”ゲソてん”で遊べる
ゲームコンテンツ”リーグオブジュエル”の攻略情報です。
今後も新事実が判明し次第、情報を追加していく予定でございます。
- ゲーム内で手に入るLPを基にポイント(またはエッグ)を山分けする
- LPの集計期間は、毎日0:00~23:59
- 獲得LPが多いほど、山分けポイントの取り分が増える
- 山分けポイント(またはエッグ)の総数は参加人数が多くなるほど増える
- ゲームに1回参加するごとにLIFEを1つ消費する(LIFEはMAXで5つ)
- ライフは1時間毎に1つ回復する
- 装備によってバトルの勝率が変動する
- 同日中は装備が引き継がれる
- 0LPでゲームオーバーになると参加賞(1LP)が貰える
- 山分けポイントは翌日受け取る必要がある
武器名 | 見た目 | 強さ | 入手方法 |
---|---|---|---|
素手 | — | ★ | デフォルト |
銅の剣 | ★★ | スライム討伐 ダークメイジ討伐 宝箱発見 |
|
鉄の剣 | ★★★ | ダークメイジ討伐 ゴーストナイト討伐 宝箱発見 |
|
勇者の剣 | ★★★★ | ダークメイジ討伐 ゴーストナイト討伐 宝箱発見 |
|
ドラゴンスレイヤー | ★★★★★★★ | ゴーストナイト討伐 宝箱発見 |
モンスター名 | 見た目 | ドロップアイテム | 備考 |
---|---|---|---|
スライム | スライムのかけら 銅の剣 |
素手だと時々負ける。 銅の剣以上装備で高確率で勝てる。 |
|
ダークメイジ | マジックワンド 銅の剣 鉄の剣 勇者の剣 |
素手だと分が悪い。 鉄の剣以上装備で高確率で勝てる。 |
|
ゴーストナイト | ナイトのバッジ 鉄の剣 勇者の剣 ドラゴンスレイヤー |
素手だと非常に厳しい。 勇者の剣以上装備で高確率で勝てる。 |
|
ドラゴン | ダイヤモンド ドラゴンのウロコ |
最強の敵。 勇者の剣以下ではまず勝てない。 最強装備でも厳しい戦いになる。 |
|
宝箱 | 銅の剣 鉄の剣 勇者の剣 ドラゴンスレイヤー |
バトルは発生しない。 | |
落とし穴 | — | バトルは発生しない。 落ちるとゲームオーバー。 回避成功率は50%前後!? |
※通常のエンカウントで出現するモンスター
※確認したもののみ記載
モンスター名 | 見た目 | ドロップアイテム | 備考 |
---|---|---|---|
ゴーストナイト | ナイトのバッジ エメラルド サファイア ダイヤモンド |
素手だと非常に厳しい。 勇者の剣以上装備で高確率で勝てる。 |
|
ドラゴン | エメラルド サファイア ダイヤモンド ドラゴンのウロコ |
最強の敵。 勇者の剣以下ではまず勝てない。 最強装備でも厳しい戦いになる。 |
|
立て札 | — | バトルは発生しない。 王様のイタズラ。 骨折り損の何とやら・・・ |
※特定の場所で出現するモンスター
※恐らく通常のエンカウントで出現するモンスターと強さは変わらない
※確認したもののみ記載
以下は、出現の頻度を表したものです。
左から右に進むにつれて出現頻度が低くなります。
[武器]
銅の剣 > 鉄の剣 > 勇者の剣 > ドラゴンスレイヤー
[通常エンカウント]
スライム > ダークメイジ > ゴーストナイト ≒ 宝箱 ≒ 落とし穴 > ドラゴン
[特定の場所]
ゴーストナイト > ドラゴン ≒ 立て札
[宝石類]
エメラルド > サファイア > ダイヤモンド
● ⇒ スタート地点
● ⇒ 特定の場所
特定の場所に出現するモンスターは、
高価なアイテムをドロップする可能性があります。
特定の場所は、各エリアに3箇所ずつありますが、
当たりは常に1箇所のみで、残りの2箇所はハズレです。
当たりの地点に到着すると、モンスターとのバトルが発生し、
そのバトルに勝利した場合、ハズレだった2箇所の内の
どちらかに特定の場所が移動します。(これの繰り返し)
特定の場所に出現するモンスターは
ゴーストナイト or ドラゴンのどちらかなので
丸腰で突入しないように注意しましょう。
(スライム&ダークメイジは確認できず!!)
獲得方法・入手アイテム | リーグポイント数 | ドロップモンスター等 |
---|---|---|
ゴール「1回」達成 | 100 LP | — |
ゴール「2回」達成 | 200 LP | — |
ゴール「3回」達成 | 300 LP | — |
ゴール「4回」達成 | 500 LP | — |
ゴール「5回」達成 | 1,000 LP | — |
ゴール「6回」達成 | 1,500 LP | — |
ゴール「7回」達成 | 3,000 LP | — |
ゴール「8回」達成 | 6,000 LP | — |
ゴール「9回」以降 | 6,000 LP | — |
おとし穴「4回」SAFE | 1,000 LP | — |
おとし穴「8回」SAFE | 2,000 LP | — |
おとし穴「4回」OUT | 2,000 LP | — |
おとし穴「8回」OUT | 4,000 LP | — |
スライム討伐 | 10 LP | — |
ダークメイジ討伐 | 30 LP | — |
ゴーストナイト討伐 | 300 LP | — |
ドラゴン討伐 | 1,000 LP | — |
スライムのかけら | 5 LP | スライム |
マジックワンド | 15 LP | ダークメイジ |
ナイトのバッジ | 150 LP | ゴーストナイト |
ドラゴンのウロコ | 77,777 LP | ドラゴン ドラゴン(特) |
銅の剣 | 5 LP | スライム ダークメイジ 宝箱 |
鉄の剣 | 15 LP | ダークメイジ ゴーストナイト 宝箱 |
勇者の剣 | 300 LP | ダークメイジ ゴーストナイト 宝箱 |
ドラゴンスレイヤー | 500 LP | ゴーストナイト 宝箱 |
エメラルド | 5,000 LP | ゴーストナイト(特) ドラゴン(特) |
サファイア | 10,000 LP | ゴーストナイト(特) ドラゴン(特) |
ダイヤモンド | 30,000 LP | ゴーストナイト(特) ドラゴン(通) ドラゴン(特) |
参加賞 | 1 LP | LPを獲得できずにゲームオーバー |
※(特)は特定の場所
※空欄部分は未確認
リーグオブジュエルで高得点を狙う場合、
獲得LP数が低く、強制的にゲームオーバーに
なってしまう「ゴール」は、避けた方が無難です。
また、無用なゲームオーバーを避ける意味で
装備が整っていないにも関わらず、強敵とのバトルが
確定?している”特定の場所”へ突入するのは避けましょう。
スライムに敗北したり、
いきなり強敵に遭遇したりと、
運の要素も強いゲームですが・・・
”ゴール”&”特定の場所”を避けて行動しながら、
スライムや宝箱がエンカウントするのを持って、
徐々に装備を整えていくのが吉です。
装備を整えて、特定の場所巡りに繰り出し
宝石類を荒稼ぎするのが、リーグオブジュエルで
高得点を叩き出すコツであり肝だと言えます。
勇者の剣以上が出ればチャンス到来!!
最強のドラゴンは、あまり出現しないため
特定の場所巡りでLPをガッポリ稼げる可能性が高いです!!
(同日中は装備が引き継がれます)
特定の場所巡り前に最低でも
鉄の剣以上は入手しておきましょう。
現状、落とし穴は、落とし穴発見直後に
ブラウザの戻るボタン×2回で回避可能です。
この方法は、強い武器を未所持で強敵と
遭遇してしまった場合にも使えます。
ただし、落とし穴落下後(敵とのバトル敗北後)に
戻るボタンを押した場合はゲームオーバーになるので注意!!
回避するには、結果が出る前に戻る必要があります。
その他、特定の場所でのバトルは回避できないので注意が必要です。
2015/02/21(13:05)追記
ブラウザの戻るボタンで敵や落とし穴を回避する方法は
運営側の対策によって使えなくなってしまった模様です。
以前のリーグオブジュエルでは、バトルが発生した場合、
選べるのは「たたかう」のみの1択でしたが、2015/02/04から
コマンド「にげる」が追加され、行動を選択できるようになりました。
なお、「にげる」成功時は、バトルを回避することができますが
失敗した場合は、従来通りモンスターと「たたかう」しかありません。
「逃げる」成功確率は、私の体感では3割程度です。
2015/03/11(19:19)追記
情報を頂いて再検証したところ、30回の試行に対し
1度たりとも逃走に成功することがありませんでした。
ここ最近の「逃げる」成功確率は限りなく0に近い模様です。
- 基本的に宝石類は特定の場所でしか手に入らない
- プレイ中に0:00を迎えると強制的にゲームオーバーになる
- プレイ途中で止めても、同日中であれば続きからプレイできる
- 山分けポイント総額は最低でも100,000pt(1人~4,999人参加時)
- 参加人数5,000人~9,999人で200,000pt山分け
- 参加人数10,000人~??????人で600,000pt山分け
- 山分けポイント総額は最高1千万pt(100万人以上参加時)
- ゴール9回目以降のゴール達成LPは6,000LP(※10月24日頃仕様変更。以前は0LP)
- 時々、王様にイタズラされることがある(怒)
- GMOとくとくポイントでも遊べる(レートは異なる)
今日は、始まって10分位の間に、鉄の剣で ゴーストナイト を倒し、勇者の剣 をゲット出来たのですが、落とし穴 に3回もはまってしまい(1回セーフ)、ライフが無くなってしまいました。落とし穴 は、セーフ:アウト=3:1~4:1位のはずなのに、ひどいですよね。
こんばんは。
モード的なものがあるのかもしれませんね。
今日は、最初から 落とし穴 にはまる回数が多く、最初は アウト3回 セーフ1回 でしたが、結局はアウト9回 セーフ22回 だったのです。しかしこれでも、落ちる回数は、いつもより多過ぎますね。しかも、途中で反応が鈍くなったりして(私はPCを2台持っていますが、どちらでやってもうまくいかないということは、PCのせいではないと思います)、午後8時頃に ドラゴンスレイヤー(1本) を手に入れたにも拘らず、結局は ドラゴンのウロコ、ダイアモンド をゲット出来ず、約106000LP(多分70P位) しか稼げませんでした。以前は、午後10時半頃に初めて ドラゴンスレイヤー を手にしたときでも 約20万LP ゲット出来たのです。落とし穴 をもっと減らしてもらいたいものですね。
もちろん仕方がない部分もあると思いますが、
動作が重いとかなりストレスが溜まりますよね。
私がバリバリに参戦していたころは、落とし穴を
回避できるかどうかは、大体五分五分だった気がします。
その頃に比べれば、多少はユーザーよりになっているかもです。
ステージ移行に関しての事なのですが、密林ステージで始まったので自分の意志で2回ゴールしたにも拘わらず、ステージは、密林のままでした。つまり3回同じステージってことです。負けたときは、そのステージから再開する事が多いのですがゴールしてもステージが変わらないと言うことは、ランダムに移行が決められているのでしょうか?
こんばんは。
恐らくそうだと思います。
今日は 落し穴 にはまる確率が、いつもより高すぎるようです(アウト7回、セーフ4回)。気分屋の感じがして大いに不愉快です。
ドンマイです。
今日はひどすぎる!!!始めて10分位で、武器が入らないうちに、ゴーストナイト、ダークメイジ に合計4回やられ、落とし穴にも1回はまり、わずか62LPだけで、ライフが無くなってしまいました。畜生!!!
私も今日は散々でござんした(*´з`)