それは規約違反ど真ん中

ここ最近目立つのが・・・

・私のブログの広告をクリックして下さい
・私のブログの広告を利用して貰えたら、私もあなたのブログの広告を利用します

的なコメント。

同じ人が同じ文章を多数のブログに書き込んでいるのを見かけます。

こういった人は度々現れるワケですが
禁止事項にもあるように、A8では・・・

『自らの利益などを目的として自分で広告をクリックすることや
第三者と協力して広告をクリックすること、お互いに広告をクリックしあうこと』

『第三者と協力して成果を目的とした申し込みを行うことや
申込しあうこと。転売を目的として広告に申し込みを行うこと。』

は禁止されており、「広告ポチポチのお願い」や
「お互いに広告を利用し合う」行為は完全に規約違反です。

広告を出している会社にとって
購買意欲が全く無い者に広告費を払うのは不利益でしかありません。
企業はこのような価値のないものに広告費を払い続けるでしょうか?

こういう者・それに協力する者が増えると
クリック型報酬が廃止に追い込まれる等
アフィリエイト界は世知辛くなっていき
最終的にはアフィリエイト自体が成り立たなくなります。

広告の相互クリック等が禁止されるのは至極当然の事で
これはa8に限った話ではありません。

結局、自分で自分の首を絞めていることに気付いていないのでしょうが・・・

こういった規約違反の積み重ねがアフィリエイト界を住みにくい場所に
変えていくという事を知って頂きたく記事を書いた次第です。

追記
最近、ファンブログで悪事の限りを尽くしていた方が
強制退会処分になった模様です。不正を働く者には、そういう末路が待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です