予想ネット【どのゲームがお得!?~ガラガラぽん編1~】

ポイントサイト見聞録623

ポイントサイト「予想ネット」では、他ポイントサイトと同じく
ポイントを貯めて、現金や電子マネー等に交換する事が出来ます。

このサイトの少し変わっているところは
ポイントの他に「コイン」を貯められるという点。。。

コインの入手方法については、メールチェックや友達紹介等の他
案件利用時の報酬を「ポイント」ではなく、「コイン」で受け取ることでも入手可能です。

例えば、予想ネット経由で”サイトA”で買物した時の報酬が500とすると
ユーザーは、報酬を「500ポイント」 or 「500コイン」のどちらか好きな方を選べます。

そして、貯まったコインは「ゲーム」や「予想問題」で使用することができ
各使用先では、使用先の結果に応じてポイントが付与されます。

つまり、予想ネットでのコイン運用は、上手くやれば大量ポイントゲットも夢ではありませんが
逆に「ポイントで受け取っとけば良かった」的な、損をするケースも考えられるというワケです。

ここで疑問がわきまして・・・

コインの価値はコインの使用先によって、どれぐらいの差が生じるのか?
何種類もゲームがあるけど、結局どれが一番得するの?

この事について、可能な範囲で調べてみることにしました。

※知識や勘、腕が物を言う「予想問題」・「れんさめ」・「数字予想」は省きます。
(予想ネット解説はこちら⇒予想ネット解説目次

今回は、かずゑさんカットインが熱い!?
ゲームコンテンツ「ガラガラぽん!」についてです。
(※前回は爆弾編⇒予想ネット【どのゲームがお得!?~ボムバスター編1~】

「ガラガラぽん!」は、ガラガラ(福引き器)のハンドルを回すだけの
運任せなゲームで、1ゲームあたり100コインが必要です。

このゲームでは、出た玉の色によって貰えるポイント数が変動します。
赤玉・・・1,000pt、黄玉・・・500pt、青玉・・・150pt、白玉・・・ハズレ)

ガラガラぽん!ゲーム画面

今回は、とりあえず20ゲーム分のデータを集めてみました。

予想ネット ガラガラぽん参加履歴①

予想ネット ガラガラぽん参加履歴②

さて、全20回の結果を集計すると・・・
1等・・・0回(1回あたり1,000pt)
2等・・・0回(1回あたり500pt)
3等・・・9回(1回あたり150pt)
ハズレ・・・0回(0pt)

20回で使用したコイン数は2000コイン
20回で獲得したポイント数は1350ポイント

現時点での期待値は・・・
「ガラガラぽん!」では1コイン=0.675ポイント
「ボムバスター」では1コイン=0.875ポイント
「THE☆海女さん」では1コイン=1.023ポイント

説明を見ると、当選率は1/3と書かれているので
今回掲載のサンプルは、よく当たりを引けてる方だと思いますが
期待値的には目も当てられない結果になりました(^_^;)

当たりが引けても、今回のように3等ばかりだと正直厳しいですねェ(+_+)

運が良いのか悪いのか・・・

何にせよ、今後もサンプル集めに精を出したいと思います。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です