予想ネット【どのゲームがお得!?~海女さん編1~】

ポイントサイト見聞録544

ポイントサイト「予想ネット」では、他ポイントサイトと同じく
ポイントを貯めて、現金や電子マネー等に交換する事が出来ます。

このサイトの少し変わっているところは
ポイントの他に「コイン」を貯められるという点。。。

コインの入手方法については、メールチェックや友達紹介等の他
案件利用時の報酬を「ポイント」ではなく、「コイン」で受け取ることでも入手可能です。

例えば、予想ネット経由で”サイトA”で買物した時の報酬が500とすると
ユーザーは、報酬を「500ポイント」 or 「500コイン」のどちらか好きな方を選べます。

そして、貯まったコインは「ゲーム」や「予想問題」で使用することができ
各使用先では、使用先の結果に応じてポイントが付与されます。

つまり、予想ネットでのコイン運用は、上手くやれば大量ポイントゲットも夢ではありませんが
逆に「ポイントで受け取っとけば良かった」的な、損をするケースも考えられるというワケです。

ここで疑問がわきまして・・・

コインの価値はコインの使用先によって、どれぐらいの差が生じるのか?
何種類もゲームがあるけど、結局どれが一番得するの?

この事について、可能な範囲で調べてみることにしました。

※知識や勘、腕が物を言う「予想問題」・「れんさめ」・「数字予想」は省きます。
(予想ネット解説はこちら⇒予想ネット解説目次

というワケで、今回は私が予想ネットで1番好きなゲームコンテンツ
「THE☆海女さん」について調べてみました。

予想ネット THE☆海女さん

「THE☆海女さん」は1ゲームに50コイン必要で
1回あたり1~500ポイント獲得可能なゲームです。
(ゲームと言っても、全自動ですけど・・・)

とりあえず30ゲーム分のデータを集めてみました。
(キャラは適当に選んでます)

予想ネット THE☆海女さん参加履歴①

予想ネット THE☆海女さん参加履歴②

予想ネット THE☆海女さん参加履歴③

たまたまなんでしょうけど、こうやって見ると
ヨネさんの活躍が目立ちますな(*´ο`*)
次回は積極的に選んでみますかね・・・

さて、全30回の結果を集計すると・・・
サザエ・・・2回(1つあたり150ポイント)
ウニ・・・・・2回(1つあたり100ポイント)
タ コ・・・・・5回(1つあたり80ポイント)
ホタテ・・・ 3回(1つあたり60ポイント)
サンマ ・・・8回(1つあたり50ポイント)
ザリガニ・・・1回(1つあたり10ポイント)
たいやき・・・2回(1つあたり10ポイント)
ワカメ・・・・・ 2回(1つあたり10ポイント)
長靴・・・・・・ 5回(1つあたり1ポイント)

30回で使用したコイン数は1500コイン
30回で獲得したポイント数は1535ポイント

現時点で「THE☆海女さん」では1コイン=1.023ポイント。。。

他のゲームも調べてみない事には何とも言えませんが
とりあえず、直接ポイントで受け取るより若干お得!?
(今後、サンプルは増やしていく予定です)

こんな感じで、「ボムマスター」や「ガラガラぽん!」も調べていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です