ポイントサイトニュース(2013年8月初旬)

ポイントサイト見聞録583

ファンブログの不調に先日の旅行、旅行前後のドタバタで
ここ最近は思うように更新できていませんでしたが・・・

ようやく落ち着いてきたので、また今日あたりからネタバレ以外の記事も
アップしていきたいと思います。とりあえず今日は、ここ最近のポイントサイトニュースをば・・・

フルーツメール【みっくんのフルーツ農場生活リリース!!】
8月5日より、フルーツメールにゲームコンテンツ
「みっくんのフルーツ農場生活」が新たに加わっています。
(場所:トップページ左側の「フルーツ農場生活」(テキストリンク)等から)

これまでポイントサイトのゲームと言えば
「スゴロク」 or 「ビンゴ」というのが定番でしたが
今回リリースされた「みっくんのフルーツ農場生活」は
作物を育てて収穫し、参加者同士で収穫の出来を競うという
今までにない新しいタイプのゲームになっています。

現在、オープン記念ということで
週間ランキングポイントを増量中!!
1位ゲットでナント!300,000pt!!!!!

参加回数は基本的に1日2回、アイテム「栄養ドリンク」を使えば最大1日3回参加可能です。

登場したばかりなので、まだ謎な部分も多いですが
何か新事実が分かり次第、記事にしていきたいと思います。

みっくんのフルーツ農場生活 ゲーム画面

また、新コンテンツのリリースに伴い
現在、オープニングキャンペーン第1弾を開催中で
2013/08/05~2013/08/11の期間中、10回以上ゲームに参加すると
もれなくゲームを有利に進められるアイテムが3つ貰えます。

Warau.JP【ワルコちゃんと魔法の国リリース!!】
8月5日より、Warau.JPにゲームコンテンツ
「ワルコちゃんと魔法の国」が新たに加わっています。
(場所:トップページ「ワルコちゃんと魔法の国」バナー等から)

ゲーム内容は、1日2回参加して1週間以内にゴールを目指すスゴロクゲームで
種類的には「げん玉のおばけハウス」や「ネットマイルのトレジャーハンター」と同じタイプです。

ワルコちゃんと魔法の国 ゲーム画面

また、新コンテンツのリリースに伴い
現在、オープニングキャンペーン第1弾を開催中で
2013/08/05~2013/08/12(14:59)の期間中、ゲームに参加すると
「ダイヤのコンパクト」、ゴールすると「6マスキャンディ」、案件を利用すると
案件を利用した数に応じて「ピンクのステッキ」が貰えます。

エルネ【poncanサービス登場!!】
エルネにもponcanサービスが登場しました!!なお、CMくじもアリます!!
(場所:トップページ左側「動画視聴でポイントGET」バナー⇒
動画で貯めるコーナー「動画視聴でポイントGET」バナーから)

げん玉【げん玉冒険団第3弾到着!!】
げん玉では、先月のリニューアルを記念して
総勢50,000人以上に豪華賞品等が当たるキャンペーンを開催中です。
(場所:トップページ「げん玉冒険団」バナーから)

げん玉冒険団マップ

第3弾は抽選で1名に「コシヒカリ30kg」!!
応募条件は期間中にポイントの森の星を5回以上獲得となっています。

第1弾・第2弾もそうですが、何れの場合も
8月31日までに応募条件を充たせばOKなので
見逃してた方も、まだまだ余裕で間に合います。

今後はどのような応募条件が出てくるか分かりませんが
今の所は全て、完全無料で応募可能なので
まだ未参加の方は是非どうぞ。。。

げん玉【モリゲー大幅リニューアル!?】
げん玉のモリゲーで遊べるゲームが、ここ数ヶ月で全て入れ替わった他
レア種(金の種・銀の種)等の新要素も新たに加わり、より一層楽しめる内容になりました。

新生モリゲー(2013年8月)

現在のゲームについてザックリと説明すると・・・

【eLOVE】
道の分岐で左右を選び、花を集めるゲームです。
花が4個以上集まると「銀の種×1」、12個以上集まると「金の種×1」が貰えます。
(ゲーム結果に関わらず、種は計4つ入手可能です)

【モリモリじゃんけん】
洞窟のモンスターと”じゃんけん”で勝負するゲームです。
ゲームの結果に関わらず、必ず種×4つは入手できる他
じゃんけんに勝利すると、作物が枯れなくなるアイテム「枯れナイン」が貰えます。

【絵合わせ】
神経衰弱ゲームです。
ゲームをクリアすると、銀の種が1つ貰えます。
(ゲーム結果に関わらず、種は計4つ入手可能です)

【しりとり】
その名の通りの”しりとり”ゲームです。
しりとりをクリアすると、作物が枯れなくなるアイテム「枯れナイン」が貰えます。
(既にじゃんけんで入手している場合は参加しても無意味です・・・)

【ポイント畑】
「eLOVE」・「モリモリじゃんけん」・「絵合わせ」の3種のゲームで種を集めて
ポイント畑で育てると、すぐに作物が実って収穫することができます。
(何れのゲームも参加は1日1回までです)

収穫した作物によって、以下の通り”げん玉ポイント”が貰えます。
イチゴ・・・1pt
スイカ・・・2pt
パイン・・・3pt
宝箱・・・100pt

なお、レアな種程、レアな作物が実り易いようです。
銀の種・・・スイカ以上確定
金の種・・・パイン以上確定

potora【動画検索サービス終了】
7月31日を以て、potoraの動画検索サービスが終了しました。

ご参考まで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です