ここ最近の変化まとめ(2012/11)

ポイントサイト見聞録200

ここ最近は、多くのポイントサイトで色々と変化がありました。
色々あり過ぎて、全ては把握できていないかもしれませんが
とりあえず、気付いた部分だけでも纏めたいと思います。

★ライフマイル
予定より大幅にリリースが遅れていましたが
ライフマイルルーレットが復活しました。

新ルーレットは、ハズレが無く
最大100ポイントが当たるものに改良されていますが
ステータスがブロンズ以上でないと参加できなくなったため
喜んで良いのか微妙なトコロです。
(旧ルーレットは毎日1000名に20ポイントが当たるというものでした)

★フルーツメール
新コンテンツ「みっくんチャンネル」が登場!!
(トップメニュー「ポイント」⇒みっくんチャンネルバナー等から)

みっくんチャンネルでは、コーナー内のCMを視聴するとポイントが貰えます。
(フルーツメールムービーとは別)

★ハピタス(旧ドル箱)
ドル箱がリニューアル!!
サイト名が「ハピタス」と変わっただけでなく
サイトデザインやコンテンツも一新♪

もっと詳しく知りたい方はこちらへどうぞ⇒リニューアル!ドル箱⇒ハピタスへ!!

★予想ネット
ハピタスの陰に隠れて目立ちませんでしたが・・・
予想ネットでも、ひっそりとサイトリニューアルが実施されています。

このリニューアルに伴い、サイトデザインが大きく変わったワケですが
各コンテンツの場所が非常に分かり辛くなったと感じるのは私だけでしょうか?

その他、無料ゲーム「くるりんフラワー」は
システムメンテナンスのため、現在休止中です。

★ポイントモンキー
各種検索にて、検索毎に貰えるスタンプがシールに変わりました。
今までは4回の検索で1ポイントが貰えていましたが
現在は、10回の検索で1ポイントと条件が厳しくなっています。
(1日に獲得できるシール数は各検索ごとに最大5枚です)

その他、検索プラグインでもシールが稼げるようになっています。

★ポインティア
スポインサーサイトのシステムメンテナンスに伴い
11/4までクリックコーナーが休止となっています。

★Warau.JP
懸賞情報検索窓の注目ワードが無くなりました。
検索結果が0件だとポイントが加算されない、このコンテンツに対して
注目ワードをクリックしても検索結果は0件ばかりと、事実上機能していなかったので
無くなっても影響はないと思いますが・・・

ご参考まで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です