ポイ研所長のポイントサイト換金実績TOP3
順位1位2位3位
サイト名ハピタスモッピーげん玉
登録バナー 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト げん玉
解説&総評ハピタス解説目次へモッピー解説目次へげん玉解説目次へ
換金実績(累計)1,553,677円183,895円111,880円

げん玉【MONOWアンケートの結果と弁解】

ポイントサイト見聞録289

まず、2012/12/25~2013/01/05の期間に採らせて頂いた
アンケートの集計結果を発表したいと思います。

「monow山分け」アイテムへの1発リンクは必要ですか?

というアンケートに対して・・・

総評数180票
あったら嬉しい・・・173票
いらない・・・1票
やっちゃダメ・・・6票・・・という結果になりました。

先日、「基本的に、答えを知りたい方々が来て投票するのだから
偏った結果になりますよね」と、foxさんからご指摘を受けたのですが
考えてみれば、確かに仰る通り(^_^;)

しかしながら、たくさんの方に投票して頂いた事も事実ですし
この結果を無視するのであれば、投票を無駄にすることになるので
一発リンクの掲載を止めるつもりは毛頭ありません。

山分けキャンペーンが終了するその日まで、晒し続けます(笑)

アンケートにご協力頂いた方々・・・
たくさんの投票&コメント、本当にありがとうございましたm(__)m
お陰様で、ヤル気が漲っています(>_<)さて、今回のアンケートにて頂いたコメントを見て、気になったのが 「そんなことして大丈夫?」 「運営側のミスで、見つからない事が多いので助かる」・・・というご意見。前者については 過去記事:げん玉【一発リンク継続&げん玉からの返答】
読んで頂ければ解決すると思いますが

後者については、まだまとめた事がなかったので
今回、キャンペーン初日まで遡って調べてみました。

調べてみた結果、普段と勝手が違ったのは以下の通りです。
2012/10/02・・・アイテム遅出し(昼頃アイテムが出現した模様)
10/10・・・アイテム遅出し(出現時期不明)+出現後、MONOWできない不具合(昼頃復旧)
10/12・・・MONOWできない不具合(いつのまにか復旧)
10/19・・・ヒント写真間違い(すぐ復旧した模様)
10/30・・・アイテム遅出し(昼頃に復旧した模様)
12/07・・・アイテムが表示されず(2~3時間後に復旧した模様)
12/12・・・アイテムの場所が変化
12/25・・・正攻法ではアイテム発見不可(その後も復旧せず)
12/26・・・アイテムの場所が変化
2013/01/05・・・アイテムが表示されず(昼頃復旧)

アイテムの場所が変化することについては
私が気付いていないだけで、もっと多いかもしれませんが
発見不可能というワケでもないようですし、不具合の内には入らないでしょう。

そう考えると、運営側のミスでアイテムが発見不可能だった可能性があるのは8件。。。
これまでの出題総数は101ですから、不具合率は約8%なんですね。

また、その後復旧したケースが大半なので
結局、終日まともにやって、発見できない状態だったのは
12/25の1回だけで、その場合、不具合率は1%未満になります。

まあ、多いと言えば多いかもしれませんが・・・

しかし、運営側のミスで、終日見つからないなんて事は殆どありません。
これは、自分自身で確認済みですので間違いないです。

確かに難しい日もありますが、ちゃんと探せば基本的に発見可能だということを
げん玉運営陣に変わって、ここに弁解させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。