ECナビ【ぱぱぱぱパイン】

ポイントサイト見聞録43

今日はECナビ「ポイント畑」での出来事です。

恐らくポイント畑では、どの野菜を狙っても期待値が同一になるように調整されていると思われ
低ポイントのカブ等はガンガン獲れますが、高ポイントの野菜は中々収穫できません。

ある日ふと思いました。

「メロンって高級フルーツだから高ポイントっぽいよな・・・」
「一体何ポイントなのだろう・・・100万ポイントぐらいか・・・」

そんな疑問から、毎日毎日メロンを狙い続ける日々がスタートしました。

「全然獲れねーよ・・・こりゃやっぱり獲れた時のポイントは相当なものにちがいない・・・」

諦めず、狂ったようにメロンを狙い続けます。
畑にメロンすら無かった日は、枕を濡らしました。

そして、先月中旬・・・ついにメロンを収穫することができたのです。

30ポイントでした・・・

かる~く調べてみると、タケノコは100ポイントとなっている様子。

およよ・・・メロン全然じゃん・・・

「ほぼ毎回収穫できるカブを狙い続けていれば、30ポイントは余裕で超えていただろうな。」
などと後悔しながらも、やっぱり狙いたい高ポイント野菜。

この日以降、今度は目標をタケノコに変え、毎日畑で収穫作戦を展開しています。

「メロンであんなに苦労したのに、タケノコが獲れるのは一体いつになることやら。」

そして今日、事件が起こりました。

いつものように畑を耕しに向かったところ・・・

「タケノコ自体が無い(*`Д´*)」

「むぅ・・・なんてこった・・・仕方ないパイナップルでも狙うか(♯ ̄З ̄)」

「んっ!?一発で獲れた。。。パインって何ポイントだっけ?」

ポイント畑パイン50ポイント

!!!

ぱぱぱぱパインで嬉しい誤算!こりゃ、たまがったΣ(~D~ノ)

しかし、タケノコは未だに収穫できず・・・つづく(次回未定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です