ポイ研所長のポイントサイト換金実績TOP3
順位1位2位3位
サイト名ハピタスモッピーげん玉
登録バナー 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト げん玉
解説&総評ハピタス解説目次へモッピー解説目次へげん玉解説目次へ
換金実績(累計)1,553,677円183,895円111,880円

ポイントサイト紹介のコツ

ポイントサイト見聞録308

ブログ等でポイントサイトを紹介している方にとって
紹介者の獲得は、最終目標であり、最大の課題ではないでしょうか?

私のポイントサイト生活も、もうすぐ丸1年・・・
そろそろ少し語っても良い頃かな?いやいや、まだ早いかなぁ・・・

色々と葛藤がありつつ、今日は、いつか書いてみたいと考えていた
「ポイントサイト紹介のコツ」的なものを記事にしたいと思います。

先ず、紹介方法について・・・

約1年の間、色々なサイトを見てきた結果
紹介の仕方には、大きく分けて4種類あるようです。

①誇大表現で紹介
ポイントサイトは儲かる!!
あなたも簡単にぼろ儲けできるので今すぐ始めましょう!!等々・・・
これはアンダーグラウンドにあるサイトで、よく見かける紹介方法です。
書いてあることの殆どが嘘八百・・・だからこそ表舞台に出れないのかもしれませんね。
大きく儲けることも不可能ではないのですが、当然簡単にはいきません。

こういった方法で紹介人数を強引に増やしても、嘘はすぐにバレるワケで・・・
騙されたと分かったユーザーは、即退会するか
完全放置を決め込む事は目に見えてますよね。
同時にサイトの信用も、あっという間に無くすことでしょう。

②ポイントサイトでの出来事をレポート
ポイントサイトで日々起こった出来事や、換金実績等を報告して
ポイントサイトの楽しさ・確実性を伝える方法です。
この方法を採用している方が大半ではないでしょうか?

実際にポイントサイトでは、どのようにポイントを貯めていくのか
非常に分かり易くて、良い方法だと思います。

ただ、「今日は〇〇しました」の様な日記ばかりだと、すぐに飽きちゃうのが難点・・・

やはり「楽しく稼げる」事を上手く伝えているブロガーさん程
たくさんの方を紹介されている様子です。

③ポイントサイトの詳細や解説を掲載
特定のポイントサイトを詳しく解説し、紹介する方法で
特に初心者層にターゲットを絞った方法だと思います。

私自身も、最初は分かり易く解説されていたブログさんから
ポイントサイトへ登録しましたし、同じような方も多いのではないでしょうか?
こういった情報があると、初心者は取っ付き易いものです。

④他ユーザーの役に立つ情報を発信
みんなの役に立つ情報を新鮮な内に発信し、集客する方法です。

ポイントサイト関連の役立つ情報を求めているのは
基本的に既にポイントサイトに登録しているユーザーなので
他ポイントサイトに誘導して、紹介者を獲得することが主となると思います。

例えば、げん玉のマニアックな情報を発信したとして
その情報を見に来る人の大半は、「げん玉」ユーザーです。
つまり「げん玉」の情報を発信して、「げん玉」で紹介者を得るのは難しいのです。

ただし、この方法で別サイトの紹介者を獲得できると
ポイントサイトに馴染のある方を獲得できるので、見返りは大きいかもしれません。

この1年間で私が掴んだこと
先ず、この1年を振り返ると、私の場合
ブログ立ち上げから4ヵ月間程度は、ずっと紹介者が0でした(^_^;)

しかし、その辺りを境に、ポツポツとですが
私のブログからポイントサイトへ登録して頂ける方が現れます。

その後は、登録して頂ける方が増えたり減ったりを繰り返しながら
少しずつですが、ありがたいことに紹介人数が増えてきています。

僅か1年程度でコツなんてものを語るのは、おこがましいかもしれませんが・・・
とりあえず現時点で、私が気付いた事をお話ししたいと思います。

①アクセスを集める!!
まあ、来訪者の質も重要だとは思いますが
やはり単純にアクセスが多い方が、興味を持って頂ける方も多くなるワケで・・・

記事のタイトルの付け方1つでも、アクセスが大きく変わることがありますし
意外と改善の余地が残る部分かなと思います。

また、マイナーなサイトについて書いた記事と、人気のあるサイトについて書いた記事では
集めるアクセス数に、かなりの差があります。(もちろん多いのは後者です)

②実績を積む!!
ポイントサイト生活を長く続けて詳しくなると
初心者にはマネ出来ないような記事が書けるようになりますし
過去に書いた記事が積み重なり、ブログに重みが出てきます。

薄っぺらなサイトと、大量の情報があるサイトでは説得力が全然違いますよね?

また、それまでの活動実績を見て
ポイントサイトに興味を持つ方も多いため
かなり重要な部分だと認識しています。

そして、記事が多くなれば検索にかかるワード数も増え
結果、アクセスがアップするという好循環が生まれるのです。

なお、実績を詐称して紹介者を獲得しても、嘘はすぐバレます。
サイトの信用を1度無くすと、取り戻すのは至難の業・・・
当然オススメできません。

③「記事」・「ブログ」を自分自身が愛せるように仕上げる!!
個人的には、これが一番重要かなと考えています。

いつ削除されても良い・・・
もう面倒臭いから放置しちゃえ・・・

自分自身でも愛せないような「記事」・「ブログ」に
赤の他人が魅力を感じる事は殆どないでしょう。
魅力が無ければ、人を惹き付けることはできません。

やっぱり人気ブロガーさんを見ると
自分のサイトに対して、愛があるなと感じませんか?

ちょっと本筋から逸れますが・・・
毎回「ポイントサイトでのポイント集めは大変だ」とか
「ポイントサイトは割に合わない」といった記事を書いておきながら
「登録はこちらから」と、バナーが貼ってあるブログを見たことがあります。
自分が気に入らないものを、他人に勧めても、そりゃ誰も相手にしません(^_^;)

ポイントサイトを好きになれない方が、ポイントサイトを紹介するのは不自然ですし
他人の心を動かすような記事を書くのは無理があると思います。

これらは、今考えれば当たり前の事なんですが
始めたばかりの頃は、理解しているようで理解していませんでした。

拙いアドバイスですが・・・少しでもご参考になれば幸いです。

~以下、余談~
少し前にどこかで、ポイントサイトで6000人紹介したけど
全然儲からないという記事を読みました。

「儲けた」の定義は、人それぞれですが
私が考えるに、紹介で「儲かる・儲からない」は紹介の仕方が大きく関係すると思います。
例えば、の方法を使ったとすると、そうなるのも当然ですよね?

紹介者は少数にも関わらず
実際に稼いでいる方がいる点からも
それは明らかかと。。。

あっ!?ちなみに当ブログでは、信用第一をモットーに
を万遍なく網羅していきたいと考えています(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。