その他連絡掲示板

その他連絡掲示板です。
書き込む場所に困ったら、こちらにどうぞ。

アドレス不要、匿名での書き込みもOK!!
たくさんの投稿をお待ちしています(o´∀`o)

★掲示板TOPページに戻る★

ポイ研掲示板ルール

• 現実に人と接するように、マナーを守って書き込みましょう。
  • 目的にあった掲示板へ書き込むようにして下さい。
  • 誹謗中傷、荒らし、宣伝、スパム行為、卑猥な発言等は禁止します。
  • 管理人が不適切と判断した書き込みは削除します。
  • 管理人が不適切と判断した人物は、書き込み禁止にすることがあります。
  • 荒らし、釣りに対しては何があっても無視して下さい。

“その他連絡掲示板” への4件の返信

1. マスクドライダー17号さん、もしかしてツイートのアカウント乗っ取られてるのではないでしょうか?

• えっ!?マジですか!?
      ご連絡ありがとうございます。

そういえば昨日の夜、ツイッターからそんなメールが来ていて、新手のスパムかなと思いつつも、ツイッターを確認してみると、同様のメッセージがあったためパスワードを変更したのですが・・・どこかで暴れていますでしょうか?

2. 6月の末辺りからマスクドライダー17号さんから私のツイートアカウントへほぼ連日、
    「レイバンのサングラス」を始め、ここの掲示板に記載不能な猥褻であったり意味不明なツイートがよく来るようになったので……
    ただパスワードが変更されているにもかかわらず、
    今日(07/13/15:48ごろ)もマスクドライダー17からツイートが来ているので、
    どこからからパスワードが流出している?
    面倒であるが捨てプリを使った二段認証もご検討してみてわ

• こんばんは。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。

アプリ連携の全解除も行ってみたのですが、まだ止まっていないのですね。本当に本当にごめんなさい。

マカフィー、ウイルスバスターでチェックしてウイルスは検出さなかったのを確認後、再度パスワードを変更してみました。

巧妙なのは、そのスパムツイートを私自身が確認することができないこと。自身のツイートヤDM履歴に痕跡が一切残っていません。そこで今回の件をツイッター運営会社へ報告するとともに、注意を促す記事を作成したいと考えています。

ご迷惑をおかけしておきながらのお願いとなり恐縮ですが・・・正確な状況を把握したいため、もしよろしければ、スパムコメントを確認させて頂くことはできないでしょうか?(もう残っていないかもしれませんが・・・)

追記:フォロワーの方からスパムのサンプルを頂戴しました。

ささみさん@がんばらない へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です